ボードゲームのクラウドファンディングのお知らせ

10周年に、新しい挑戦です。
双子のライオン堂店主 2023.04.22
誰でも

いつも応援してくださいるみなさまへ

ボードゲームに関するクラウドファンディング開始のお知らせです。

2013年よりリアルな本屋を開業して、今年で10周年です。

おかげさまで、ほそぼそと本屋をやっています。

2017年ごろから出版事業もスタート。

文芸誌や漫画、エッセイ本などを出版してきました。

複合的にいろんな事業を行ってなんとか続けてこれました。

しかし、まだまだ新型コロナの影響はありますし、新しい脅威がきたときに次も踏ん張っていられる保証はありません。

いろいろと模索する中で、2019年より始めたボードゲーム事業では、いくつかのゲームが国内の素晴らしいゲームデザイナーの協力もあって、全世界で遊んでもらっているところまできました。

もともと、本屋の奥のスペースでお客さんと一緒に普通に遊び始めたのがきっかけです。

ボードゲームから本屋さんのお客さんになった方もいますし、本屋のお客様がボードゲームにハマっていく姿もたくさん見てきました。

ボードゲームと本屋は相性が良いとずっと思っています。

2023年は、本屋とボードゲームをより盛り上げるべく、ボードゲーム事業により力を入れていきます。

その第1弾として、国内向けのクラウドファンディングを始めます。

実は国内向けのクラウドファンディングは初めての挑戦なのです。

ぜひご支援をお願いいたします。

ゲームが好きな、友人知人にご紹介いただけるだけでも嬉しいです。

ゲームの概要

手札を構築するトリックテイキング!

写真家になってベストショットを撮影しよう!

アメリカのゲームデザイナーDaniel Newmanの名作「Reapers」をリメイク!

支援ページはこちら↓

https://camp-fire.jp/projects/view/660788?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

このクラウドファンディングについては、noteにも連載があります!

https://note.com/liondoev/m/m822791e74ce2

無料で「双子のライオン堂のほぼ週報」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら