週報、やめます!

双子のライオン堂の日々
双子のライオン堂店主 2023.02.10
誰でも

こんにちは。

双子のライオン堂の店主の竹田です。

今日は、2022年14月10日ですよね。みなさま、ご機嫌いかがでしょうか?今年も残すところ数ヶ月・・・。

なんだか虚しくなってきたので茶番はやめましょう。2月に入りました。1月は1回も週報を送ることができませんでした!すみません!

釣っぽいタイトルですが、週報という名前はやめようかなと、思います。
今後は、ほぼ週報ということで、イベントが公開されたときやリマインド、本の刊行、やっぱり週の報告をしようかなと思ったときなど、随時のタイミングで送ります。

週に0回のときもあれば、10回のときもあるかもしれません。

なので、そういう感じならやーめたってひとは、レターの解除をお願いします。

あと、メルマガみたいな形式もやめて、気軽に書きます!もろもろお許しを!

近況は、手術が無事終わりました。ご心配おかけしてすみません。

この文章を書いている日に、松葉杖も取れました。順調に回復しています。

本屋って腰が重要だということはわかっていたのですが膝もけっこう重要なんですね。まあ、すべての行為に膝って重要なんですけどね。

というわけで、イベントのお知らせです。

たくさんあります!

外部のイベントに出演します。

【本屋B&Bさんのイベントに出演します!!】

2023/2/16(木)19:30〜

太田靖久×友田とん×碇雪恵×竹田信弥 

「ZINEを作って届けて、楽しく巻き込む〜3人のアフタースクール〜」

 『ふたりのアフタースクール〜ZINEを作って届けて、楽しく巻き込む』刊行記念 

下記は、当店主催のイベントです。

【オンライン開催】

 2023/2/25(土)13︰00〜

連続する読書会<実存主義>

『技術とは何だろうか 三つの講演』 (講談社学術文庫) 

【来場イベント】

2023/2/23(木・祝)15:00〜

双子のライオン堂ボードゲーム会 

【オンライン開催】

2023/2/18(土) 13:30〜

友田とん と『ドン・キホーテ』をゆっくり読む(7) 

【オンライン開催】

2023/2/17(金)23:00~

おすすめ本を紹介する読書会<テーマ:猫>

(主催:NPO法人ハッピーブックプロジェクト)

あした!

【無料配信】

2023/2/10(金)13:30~

WEBラジオ「文学しゃべるのかい」

出演:長瀬海(書評家)、田中佳祐(ライター)、竹田信弥(書店主) 

以上です!!

今週もみなさんが、善き本と出会えますように。

追伸:本日2月10日あさ9時から、「渋谷で読書会」放送します!ぜひお聞きください。

↓↓↓↓↓視聴方法↓↓↓↓↓

無料で「双子のライオン堂のほぼ週報」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら